【スーパーで買える】海ぶどうに合うおすすめのタレをご紹介します!

 

反対に、海ぶどうに合わなかったタレが5つありました。

次に、今回試した中で変わり種を5つご紹介します。合わないだろうなと分かってても興味を抑えられませんでした。(笑)

まずくないけと美味しいとも言えないものや、不思議な感じがするものもありました。組み合わせると別の味になるタレもご紹介します。

あなたには意外と合うかもしれませんので、試してみてもいいのではないかと思います!では、ご紹介しますね!

1.しょうゆ

さしみやえび、かに、貝、などの海鮮ものに「しょうゆ」は相性が良いですよね。

ですが、海ぶどうにつけて食べると塩辛さ強くなってしまってボクは塩辛すぎると感じました。

とにかく塩辛い!

2.ソース

とんかつや焼きそばなどに使う「ウスターソース」を海ぶどうにつけて食べてみました。しょうゆと同じくソースの塩味が強すぎると感じましたので、合わないと思いました。(;^ω^)

3.キムチの素

続いてキムチの素です!海ぶどうにつけて食べましたがキムチの素の味が濃すぎるなと思いました。そもそもタレとして売られていないので、濃いのはしょうがないですね。

4.ケチャップ

これも海ぶどうとは合わないなと思い知らされました。もし、誰かに目をつぶって口に入れてもらったら何を食べているのかわからなくなると思います。不思議な味がしました。まずくはないですがね~合わないのかも。

5.ヨーグルト(脂肪ゼロ)

5つ目はヨーグルトです。意外な組み合わせが常識を壊していくところを見てみたかったのですが残念です。

どんな味か一言でいうと「味の付いていないパスタ」と言う感じ。この組み合わせは一度くらい試してみると面白いと思います。

バニラアイス+しょうゆ=「うに」。っていう組み合わせがありますが、

海ぶどう+脂肪ゼロヨーグルト=「パスタ」。という新しい組み合わせを発見しました!

僕個人の感想なので皆さんが感じるのかはわかりません。なので、やってみた方メールください。(だれもやってくれねえか!!(笑))

 

おわりに

海ぶどうに合うオススメのタレと、合わないと思うタレを紹介しました。

いかがでしたか?参考になりましたか?ぜひ一度試してみてくださいね♪

ありがとうございました~~(‘ω’)ノ