本部町で魚介類を使った料理を楽しめる。『さしみ亭』でランチしませんか?

県産の魚介類を豊富なメニューから味わえる!!さしみ亭の魅力をご紹介します

こんにちは!!海ぶどうネット販売担当のカズマです。

今回は本部町大浜にあるお店『さしみ亭』を紹介します。さしみ亭は県内産の魚介類を使ったお店で創業30年を超えているという経験がありまして、昔から地元の人にも県外の人にも愛されているお店です。

県内の魚介類を食べるならさしみ亭へ一度行ってみるべきです!!

では、早速ご紹介いたしますね(^ω^)♪

 

さしみ亭はさしみの販売とレストランの二刀流!!

 

さしみ亭は入り口が二つあり、一つは鮮魚店、もう一つはレストランです。そう、さしみ亭はこの2つの二刀流なのです。

さしみ販売所では県産の新鮮なお刺身や近海魚を使ったお惣菜を買うことが出来て、レストランでは近海魚を使った料理を食べることが出来ます。

いい所を2つ持ち合わせたお店なのです。

さしみ亭の鮮魚店

もう一つ、さしみ亭はその名の通り、さしみを購入することのできるお店です。

また、近海魚を使ったお惣菜も買うことが出来ます。マグロの照り焼きやカツオのカツ、近海魚のフライなど、ご飯に合うお惣菜が300円で買えます。

また、イカ、マグロ、などのお寿司も置いてます。

さしみ亭のレストラン

レストランでは県産の魚介類を使った料理が食べられます。

見た目は居酒屋みたいな雰囲気と思いました。

店内はハリセンボンのちょうちんやアーラミーバイの模型など魚専門店らしい雰囲気を楽しめます。

 

テーブル席・お座敷・個人席があるので、団体でもお一人でも、誰でも入りやすいお店ですね。

沖縄県の魚介類を堪能したい!と言う方は豊富なメニューから選ぶ事が出来ますよ。

さしみ亭レストランのメニュー

では、次にさしみ亭のメニューを画像で紹介していきます。お店に訪れる前にチェックできますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

【営業時間】

レストラン11:00~16:30

鮮魚店 11:00~20:00 ※日曜日は13:00~19:00

【定  休  日】日曜日

【電話番号】0980-47-5523

【住      所】沖縄県国頭郡本部町字大浜882-7

アクセスマップ

県内の魚介類を食べるならさしみ亭へ一度行ってみるといいですよ(^ω^)

海ぶどう琉海からのお知らせ

海ぶどう琉海ホームページでは海ぶどうを全国販売しております。海ぶどう食べてみたい!どこで買ったらいいのだろう?というかた、本部町産の海ぶどうを試してみませんか?

味をほかの海ぶどうと比べてみてもアリですし、おつまみや料理に加えるのもよいと思います。

良ければ海ぶどう琉海ホームをご覧くださいね。

どうもありがとうございました~!!ばいばい👋