【超オススメ!!】本部町でランチをするなら本部そばへ行こう!!

こんにちは!海ぶどう琉海です。

夏になり、今日の本部町は天気は晴れ!ぽかぽかした太陽をかんじます!

そして、暖かくなってくると旅行者の方が増えてきていますね。本部町には美ら海水族館があるので、行く人は多いと思います。

なので、せっかく本部町に来たのなら沖縄の独特の料理を食べていくべきです!!

というわけで、今回紹介するのは美味しい『沖縄そば』が食べられるお店、その名も『本部そば』です。

 

沖縄県本部町にある沖縄そばのお店です。

 

沖縄そば以外にも『タコライス』、『海ぶどう丼』、『海ぶどう海鮮丼』などの沖縄料理が食べられるお店です。

 

では、早速書いていきます!!

沖縄そばの店、『本部そば』でランチ

【オススメ!!】ボリューム満点の海ぶどう丼

 

私は、海ぶどう丼を食べてきました!!価格は800円で、注文するとミニ沖縄そばがついてくるのでボリューム満点!!

豚肉は柔らかくて食べやすくて、おいしいのです♪お子様でもとても食べやすいと思いますね。

豚肉と海ぶどうがこれまたよく合うんです!!そして、海ぶどうのプチプチ食感と新しくて、楽しい♪

ミニ沖縄そばと海ぶどう丼を食べ終えると、味もボリュームも大満足でしたね。

ごちそうさまでした。

 

【オススメ!!】スープのうま味が深い!ソーキそば(沖縄そばの名前)

 

次に、父がソーキそばを注文しました。価格は700円で、ソーキとは方言で豚のあばら肉の事を言います。

麺の太さ中太くらいで、程よくコシがあって美味しいっす!!

本部そばは麺もおいしいですが、特にスープが濃厚でうま味が深かったです!!

それもそのはず、、、ダシには豚骨とカツオを使い、豚骨ベースのスープだったのです。『本部そば』のそば沖縄そばの中でも濃厚なそばなんです。

他とは違うこだわりの味があるんですね~

 

その他のメニュー♪

タコライスや、海ぶどう海鮮丼、ドリンクではアセロラジュースやオリオンビールなどが置いてあります!

 

沖縄海鮮丼

タコライス

 

 

一度、本部そばでランチを食べてみてはいかが??

 

『本部そば』の基本情報・アクセス

 

【マップ】
【住  所】 沖縄県国頭郡本部町字崎本部4639ー1

【電話番号】 0980-47-4500

【営業時間】 10:00~17:00(無くなり次第終了)

【 定休日 】 水曜日(夏休みは定休なし!!
美ら海水族館のチケットは
水曜日も販売しております。

引用先:本部そばホームページ

 

【許田ICから来るかた】国道58号線を海沿いへ進み、国道449号線へ向かって海沿いを走ると天気が良ければよいドライブコースになります。

その途中に、本部そばがあるのでお見逃しなく!!駐車場が広くて入りやすいです。

黄色い看板と、建物が見えてくるはずです♪運転のさいはお気をつけて!!